採用情報

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Feature当社の特徴

設計データの3次元化が必須

現在、利用されているCADソフトには多くの種類がありますが、その中でもJWCADとAutoCADは、建築や製造業界で利用されている代表的なCADソフトです。建築設計に特化したJWCADやAutoCADでも支障はないと思われますが、他部署との連携業務や国内外のさまざまな企業とのプロジェクトに参加する為には、国土交通省が推進するBIM/CIMやi-Constructionに対応出来る土木系3次元CAD「V-nasClair」にも対応する事が今後必須となります。ON THE CAD MIRAIでは研修期間中のOJT、OFF-JTでこの3種類のソフトにおける操作と鉄筋の基礎知識、現場での細かい作業のポイントなどを習得していただきます。実務経験者の方でも習得できるまでは研修期間を設けさせていただいています。

ベトナムオフィスとの連携

実は今のON THE CAD MIRAIの実務を支えるのはベトナムの若い人材達です。国内のスタッフは、お客様との日々の打ち合わせと管理業務、そして成果品のチェックに特化し、作図実務はベトナムの技術者達が担っています。わたしたちは4000km彼方のベトナムにお客様のニーズやニュアンスを正確に伝達する為に、ICT技術を駆使し、互いのモニタ―を常時接続させた環境でこれをクリアしています。これによりスタッフ間の日常会話から、数ミリの寸法是正指示までリアルタイムなコミュニケーションを実現しています。日本との時差2時間と物価差を活用し、お客様により早く、より低価格な成果品をご提供するためこれからも努力してまいります。

多数の大規模プロジェクト

北陸新幹線・新東名・新名神⾼速道路・東海北陸⾃動⾞道などを利⽤したことがありませんか︖そして現在はリニア中央新幹線や、北海道から九州に至るNEXCO⾼速道路リニューアルプロジェクトに挑戦中です。私達はこの地元である松阪市から、社会インフラやライフラインを⽀える仕事を⾏っています。⾃分が⼿掛けたモノが今後も地図に残る――。そんなやりがいのある⼤きな仕事をはじめませんか︖

CADオペレータの将来性について

CADオペレータは残念ながら需要に左右される仕事で、プロジェクトが減ったら仕事も減るこれが今までの形でした。ですが昨今この形が崩れようとしています。業界は慢性的な人手不足で、更に今後は建設業でも働き方改革が始まり、残業の制限や休日勤務の制限ができるため、今まで現場監督をしながら図面を書いていた現場の担当者も、図面作業においてはCADオペレータへ頼らざるをえなくなり、CADオペレータの需要は高まるものと思われます。

ただ、担当者が頼りたいCADオペはCADソフトを扱えるだけのオペレータではありません。コミュニケーションスキルや、ホスピタリティスキルを備え、図面の内容がわかるCADオペになります。

そのスキルを身に着けることができれば、必ず、価値売りできるCADオペレータとして安定した形で仕事を続けることができると私たちは考えています。

Recruitment Information募集要項

募集職種 【CADオペレータ】 又は【 ルート営業職】     
応募対象者

応募条件︓⾼卒以上   ,  普通免許(AT可)   ,  年齢38歳くらいまで※

未経験者の⽅も⼤歓迎︕お気軽にお問合せください。


※年齢制限の理由︓若年層の⻑期キャリア形成を図るため

業務内容

■ CADオペレータ
図⾯データから部材を1つひとつ取り出し、加⼯会社が使える加⼯図を作成します。
専⾨的な設計というよりパズル的な要素が強いお仕事で、未経験者でも安⼼して

取り組んで頂けます。
お客様と加⼯会社との橋渡し的なポジションです。
*加⼯図の制作(CADを使⽤)
*加⼯指⽰書の出⼒
*各種書類の作成(Excelを使⽤)

 

■ ルート営業職
⾒積書や必要書類を作成して
提携先の加⼯会社やお客様と打ち合わせを⾏います。
固定客によるリピート受注を主としているので、
営業経験のない⼈でも安⼼して取り組んで頂けると思います。

雇用形態 正社員
勤務場所 〒515-0016 三重県松阪市末広町1丁目225−1 フェイスビル末広町2階2
勤務時間 8:00~17:00
給与 月給22.5~35万円
諸手当

時間外手当(全額支給)、通勤手当、職能手当、技能手当、住宅手当、家族手当

※各手当には受給要件があります。

昇給・賞与 昇給年1回、賞与年2回(実績に応じて)
福利厚生

社会保険完備、社用車貸与、社用携帯貸与、マイカー通勤可、男女別トイレ完備

オフィス内禁煙、昼食補助金制度

休日休暇 年間休日110日 + 計画有給5日
選考方法 エントリー→選考(面接)→内定